運送業許可、各種許認可、会社設立の申請なら山田行政書士事務所

HOME > 所員ブログ > 2011年3月

所員ブログ

「内容証明郵便の使い方」 と 「騙されたフリ作戦」

2011/03/29

社債詐欺  ・  未公開株詐欺等の早期解決に

「内容証明郵便」 は有効ですが、

事前に、おれおれ詐欺 かな・・と思ったら
「だまされたふり作戦」にご協力を! 警視庁のHPはこちら
  ~ ~ 以下 警視庁HPより ~ ~
こちらから   振り込め詐欺再急増!
 
あなたをだまそうとする「ウソ電話」。そんな電話がかかってきたら、この時こそが、犯人を捕まえる絶好のチャンスです。
「だまされたふり作戦」にご協力をお願いします!

体が欲する ・・・ 神保町のラーメン

2011/03/28

本日は 内容証明のご相談で新宿に行ってきました。

その帰りに 本を探しに 神保町でおりました。

本を色々物色し、 そして、 その後は・・・・・

やはり、・・・・・・ 血が騒ぎ出します!!


半ちゃんラーメンの「さぶちゃん」のほのかな香りをかぎながら、

覆面の横を通り抜け

大行列の ラーメン二郎 神保町店を正面に感じつつ、、、、

「  用心棒  」  に 行きました(*^。^*)   インスパイア系です。

 

   胃に ガツン!! と きました。 今日もまた、 全部まし 麺固め

 受け皿が無ければ とんでもない事に なっています。  

やはり、ラーメンは
山田事務所のパワーの源!! 





東日本大震災 義援金詐欺にご注意!

2011/03/21

本当に許せない詐欺です。
東日本巨大地震で「Yahoo!基金」などの関係者を名乗り、現金をだましとろうとする「義援金詐欺」とみられる電話やメールが全国で相次いでいるようです。


「Yahoo! JAPAN」では、義援金の呼びかけを

  電話  や  メール

で行っていません。

 インターネット上には、義援金の募集をうたい、個人情報を不正に入力させるサイトも見つかっているそうです。
「義援金を送る際は送り先をよく確認し、安易に個人情報を入力せず、怪しいと思ったらすぐに警察に連絡してください!!

開催予定の家系図作成の入門講座が中止になりました

2011/03/20

当事務所で、東京都足立区の地域学習センターにおいて(江北地域学習センター)
家系図作成のための講師をする予定でしたが、震災被害の為、施設使用の規制が入り、中止になりました。


誠に残念ですが、このような状況の為仕方ないです!

間違いなく、「復興」「復活」出来る国「日本」です。
当事務所も、僕も、小さな支援、応援しか出来ませんが、今、日本が一つになり、
その小さな力が、大きな力を生んでいると思います!


~~ 中止講座 ~~



詳細は下記URLまで

http://www.kousya.jp/manabi/institution/08kohoku/


家系図のみならず、
相続時にも戸籍がしっかりと確認できるように徹底的にお教えいたします!
戸籍調査のプロフェッショナルによる
「誰にでもわかる戸籍の見方(*^。^*)」

○家系図作成入門○

 
 家系図を作成するために基本的な
(1)必要な手続き⇒
(2)謄本(戸籍・除籍)の見方、親等数の呼び名の学習⇒
(3)作成法の学習・実践

というような流れで講義を進めていきます。

 日 時 3月26日 土曜日 14時~16時
 費 用 525円(受講料)
 定 員 20名
 対 象 16歳以上
 会 場 2階 第1学習室

被災地の現場の方々へ

2011/03/18

いま、福島原子炉で
作業をしている人達、最前線で被害にあいながらも
復興支援をされている方々
には頭が上がりません。
本当に、ありがとうございます。

 

自分で志願して最前線に行っている方が多数いるようです。
本当に凄まじい責任感。

間違いなく命がけで私たち国民のために働いてくださっています。
また、無事でいて頂きたいです。

復興支援で作業している人達のことを思うと本当に頭が上がりません。
言葉がありません。
気をつけてください。

  • 無料相談 受付中 営業時間:9:00~19:00
休日相談要相談

●受付時間 9:00-19:00
●電話番号 03―3889―1067
●所在地:足立区本木南町3―15

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Category

Archive

事務所所在地

クリックすると拡大されます 事務所所在地の地図

東京都足立区本木南町3-15